2020年2月17日月曜日

Jプロモーション研修会
















毎年恒例、Jプロモーション研修会が行われました。

来たるウエディングシーズンに向け、
司会者としての知識と技術と感性を磨く、
珍しく(!?)真面目な勉強会です!

発声練習に、語彙力の抜き打ちテスト…()
そして、今回一番盛り上がったのは
「即興!フリートーク」です!

最近、耳にするトレンドワードをお題にして
各自およそ2分間のフリートーク。
そのお題は…
「キャッシュレス」「コロナウィルス」「男性育休」「オリンピック」
「ラグビー」「米津玄師」「タピオカ」その他もろもろ…多岐に渡ります。

誰にどのお題が当たるかは…じゃんけんで決定!
みな四苦八苦しながらも、身近なエピソードをからめたり
時には「パプリカ」を歌ってみたり…(笑)
それぞれが工夫しながら、十人十色なフリートークを展開。

話し方の訓練はもちろんですが、
フリートークを通して、フムフムと考えさせられることもあり
今、話題になっていることに対して
色んな意見や捉え方があることを知りました。

「今」を読み解き、「これから」を見据える…

時代とともに、言葉も司会も変化し続けるもの。
よりよい司会をお届けするためには
常にアンテナを張って、新しいものをインプットし
自分をブラッシュアップし続ける大切さを感じました。

















研修の後は、温かいドリンクでホッとひと息。
また賑やかな笑い声が響きます♡

スタッフ一同で取り組む研修会。
普段、担当する現場に足を運ぶときは1人ですが
こうして一緒に頑張り、励まし合えるチームの存在はとても心強いです!


さぁ、いよいよ今年もウエディングシーズンが始まります。
2020年も「チーム・Jプロモーション」は一丸となって
前へ!前へ!進んでいきます!!(*^^*)

 ( I )

#司会者募集中です
#司会事務所
#司会チーム 
#チームJプロモーション
#ウェディングプロデュース
#フリーランスプロデュース
#司会職#専門職#心でマイクに向かう喋り手