2019年3月25日月曜日

開花宣言間近!



卒業シーズンですね!
ご卒業の皆様、おめでとうございます。


「もうすぐ4月、早いよね~この間 年が明けたと思ったのに…」
と、同じセリフを繰り返している自分に嫌悪感を感じながらも、期限のある事に直面しているわけでもないので“それならそれで…”と受け入れ、目の前の事柄を全力で頑張っていこう‼︎…と思った本日。
婚礼MCのお仕事でした。
ピンクのアクセントカラーは春を感じさせるコーデネートで心がウキウキします。

さて過日、婚礼の打ち合わせでお会いした新郎が、
挨拶を終えた私を見て笑いだしました。
“なんだろ?”と不安を抱えた私に
「ベテランなんですね!」…と。
突然の一言に
「はい!お嫁さんが引き立ちますよ‼︎」
と即答しましたが…果たして何をもって“ベテラン”という言葉を用いたのでしょう?
顔のシワの数?醸し出す雰囲気?
すごい圧でも出てたのかしら?
…と、思案しましたが、新郎の対応は温かく、決してマイナスの言葉ではない事は感じ取れました。
打ち合わせを終えた後、思案することしばし。
“ベテラン”…辞書には
「ある事柄について豊富な経験をもち、優れた技術を示す人。老練者。ふるつわもの。」とあります。
そう、きちんと要望に応える事が私に課せられたのだと思いました。
日頃から真摯に人やお仕事に向き合っている“つもり”の私ですが、何事も無く披露宴を終える…以上の何かを“ベテラン”という言葉は求めているのかもしれません。

過日のイチローさんの引退会見で
心を掴まれたコメント。
『エネルギーのある元気なときにそれに立ち向かっていく、そのことはすごく人として重要なことなのではないかなと感じています』

世間から見たら十分歳を重ねた私ですが、内にはまだまだエネルギーを秘めている!…と思っています。(あくまで自分としてはですが…)
“守り”ながらも“挑戦”し、“ベテラン”の名に恥じない“深み”や“厚み”で温かく包み込み、安心して挙式当日を迎えていただけるよう、まだまだ“精進”したいと改めて心に誓いました。

様々な旅立ちや出会いの多い春という季節は
心新たにする私に力をかしてくれます‼︎(K)