2017年4月1日土曜日

 『春・・・』


🌸桜の開花が待ち遠しい今日この頃ですが、過日の人前式での装花は桜🌸でした。最近はエアーお花見が流行っているそうですがまさに一足早いお花見になりました。さて巷では歓送迎会シーズン真っ只中。卒業・転勤・退職・旅立ち・3月は別れの季節。私もこの春、いくつかの旅立ちに寂しさを感じています。  ♡一年前、新しくお仕事させて頂くことになった会場を見学に伺った時、知らない場所、初めて会うスタッフさん・・極度に緊張していた私を笑顔で迎えてくれ、丁寧に案内してくれた会場スタッフのTさん。不安で一杯だった私は、どれだけ その笑顔に助けられたか。そのスタッフさんがこの春で退職され帰郷されると伺い寂しさでいっぱいです。なんの恩返しもできないままが心残りですが、Tさんの笑顔にどんなにか助けられた」・・・その思いは新しい環境に飛び込んでくるMCさんやスタッフさんに今まで以上に 笑顔で親切にしよう!!”と思い、実践しています。


旅立ちがあれば、新しい出会いも増えるこの時期。旅立つ方々に感謝をそして 新しい出会いを楽しみに、‘笑顔‘で新年度も頑張りたいと思っています🌸(K)