2016年8月23日火曜日

『羽根でおもしろハンドメイド』

皆さん、こんにちは!
JプロモーションのNです!
Jプロに所属してから早4年が経過しつつありますが、今回初めて事務所よりブログ記事の更新依頼が来ました!
やっとこれで私もJプロの一員ってやつですカネ。
(上越弁を意識して結びに「カネ」を使いました。(ΦωΦ)フフフ…)
初めて記事を書くにあたり社長に確認をした所、この様なアドバイスでした。

「着地点はブライダルで」

りょ、了解致しましたぁ!
先輩方のUPを参考に書かせて頂きます(`・ω・´)シャキーン

突然ですが、我が家には室内飼育のペット鶏さんが3羽おります。
にわとりなのに、にわではなく、さんわおります( ´,_ゝ`)プッ
このペット鶏さんの羽で何かできないかなーっと常に考えておりまして、先日あるものを思いつきました。
そうです。羽根ペンです。
ちょこっと作り方を調べる内にこんな発見がありました。
そもそも、ペンの語源はラテン語の「羽根」を意味する penna だそうで、
羽根には天使が宿ると言い伝えられており、幸運を運んで来てくれるアイテムとして結婚式のサインには羽根ペンが定番になったそうです。
ブライダルネタGET! (σ・∀・)σゲッツ!!
天使が宿るかどうかはわかりませんが、好きな言葉が「思い立ったが吉日」の私は直ぐに手作りしてみました♪

<材料>
羽根 数本、ボールペン(ノック式ではない)、両面テープ、リボン、グルー

ハンドメイドは好きでちょくちょく手作りするのですが,
グルーを使うのは初心者でして、糸を引かないで出す練習をし、色々なサイトを見て手始めに2本作りました。
完成品は想像していたエレガントさは無く、どこか可笑しさと親しみが溢れるテイストになりました。
自分で言うのも何ですが、数をこなしてリボンのセレクトや、アレンジの幅を利かせれば、それなりに良い品になりそうです。
そして確実に1本目よりも2本目の仕上がりの方がきれいです。
「このスキル、司会にいるの?」って天の声が聞こえてきた気がしたNでした~(ノ∀`)ペシッ

        



添付ファイル エリア